03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

ソノトキガ クレバ ワカルコト トドマラズニ
<< 部屋に居ながら沖縄気分が味わえる!「サンシンプレイヤー サン吉くん♪」 | main | ファシオロプシス・ブスキー+プロピルアルコール=ガン >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
「真夜中のzacky通信」2009年初夏、外呑みの季節が到来号


どうです?結構足が長いでしょ。

ジーンズは腰骨の下で軽やかに履きこなしてるけど、効果的に西日を利用してるのを踏まえた上で、、


「歴代ゲーノー人足長ランキング」

1位:石原裕次郎

2位:松田優作

3位:西城秀樹
        < zackyさん
4位:川崎麻世
117位:キムタク

挟めるとこんな感じかな
平成以降のゲーノー人は良く解らないから自信はないけどね

まぁそんなショウもない話はどうでもイイんだけど、
昨日はね、死んだママンの月命日だったわけです
毎月最後の日曜日が月命日なんだよ

いやね、喪主?喪主と言うか主催者は父親なんだけど、
13回忌も終わったのに毎月毎月坊主呼ばなくてイイじゃん、
そんなにお布施しまくってどーすんの?とか思いつつ、
予定がない限りは極力参加するようにしてるんだけど、
最後の日曜っつー事は、前の日は皆が給料日あとの週末なわけで
たいがいの場合は二日酔いで数珠を持つはめになるんですよ
あ〜あ、二日酔いってーより、
もうガンガンに酔っ払った状態で仏壇の前に坐るボクを許してくれるよね、ママン


↑実家にはこんなカレンダーが飾られていた

どうやらお布施の額と比例して各家庭に派遣される坊主のレヴェルが決まるらしく、
13回忌以降数ヶ月毎に坊主は次々とチェンジを繰り返し、
(デリヘルみたいにこっちが「チェンジ!」と訴えたわけじゃないんだ)
雪解けの頃からうちの担当になった坊主はハッキリ言ってなっとらん

この坊主はね、お経を読み上げるときに、いつも戒名で突っかかる
お経を止めて「これは何て読むんですかね?」と毎回うちの父親に訊くんだ
いやさ、オレだってそんな他人に厳しい訳じゃないけど、
はっきり言って自分に甘く他人にも甘いんだけど、もう四回目だよ?
カイミョーなんてぶっちゃけオレらには何ら関係ない、
アンタらが把握してなきゃいけないモンでしょ?
そのくせお布施を受け取る時の呪文はスラスラなんだよこの坊主
まったく坊主丸儲けとはこのことだ

いつもうちの実家に乗ってくる軽自動車の後部座席に、
「ヤンマガ」とか「フライデー」とか「プレイボーイ」とか
たくさん積んであるのをとやかく言うつもりはないけどね、
せめて戒名くらいはクルマん中で予習してからピンポンしてくださいよ
名前を覚えてないなんてキミね、営業マンとして失格だと思うよ

次の大きな命日までこの坊主が担当してたら、
帰り際に首根っこ捕まえてコンコンと説教してやろうじゃないの
釈迦に説法、坊主に説教、テーマはゾロアスター教よ
覚悟しておきなさい、そこの坊主


まあそんなショウもない話はどうでもイイんだけど、
そうそう、昼呑みの季節が到来したんだったね

「どうも有り難う御座いました〜」と社交辞令でその坊主を見送った直後、
本日(日曜日)一緒に外呑みする相手を迎えに向かったわけです




迎えに行った呑み友は、おにぎりとか卵焼きとか作って来てくれて、
すぐ近くの発寒川の川っぷちにこんな感じでテーブルセッティングして、
ンチャカンチャカ、ボブ・マーリィとか聴きつつ楽しく呑んでたんだけど
宴を始めて数十分後、
チャリに乗った中学生?くらいのガキ共が7〜8人近くに集合してきた
宴テーブルからその距離30mくらいですかね

見るからに幼いそのガキ共は集合すると全員、全員だよ?
全員がいっぺんにタバコを吸い始めたんだ
タ、タバコを吸いに来たのか君達は
しかもそのうちの1人はふかしじゃないか、肺に入れろってのね


この人は何たって正義感が強い
多分オレの100倍くらい正義感溢れる人だ
そのガキ共を見てなんか凄くイライラしてる
宴テーブルはあっと言う間にイライラ感で充満してしまった


ツレ「ちっ、あのガキ共」

オレ「まぁイイじゃん、タバコくらいさ」

ツレ「は?アンタ何言ってんの?ふざけんな!」

オレ(ダメだこりゃ)


オレ「お〜い、そこの少年〜!」

少年A「ハイ?」

オレ「そうそう、キミキミ」

オレ「この人さぁ、今日は非番で私服だけど、婦人警官なんだよね〜」
(もちろん嘘、この人はポップライター)

少年A「……。」

オレ「タバコ吸うなとか言わないけどさ、もうちょっとコソコソしたほうがイイと思うよ」

(カンパツ入れず)
ツレ「あんたたち、いい加減にしなさいよ!」


“クモノコヲチラス”って言葉では知ってたけど、
すげぇ早いのw凄い早さで逃げて行きましたよ少年たち
ひとり焦り過ぎてコケたしwまるでコント、コントだよ

「アンタなに笑ってんのさ?」とかオレ怒られるし
なんでオレが怒られなきゃならんのさ
ゴメン、笑いが止まらんw


もちろんその後は夕暮れまで仲良く呑んだんですけどね
で、前半の坊主の話をした後、念のため彼女にこう言っときました


オレが死んだら絶対シューキョーとは関わらないでね
葬式じゃなくてお別れ会
遺骨の半分は函館湾、
もう半分は手稲山から撒いてください

真夜中っつーかまたも朝になっちゃったね
じゃ夢で逢いましょう、オヤスミ〜

zacky | ・真夜中のzacky通信 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
こんばんは〜。
そうですか、zackyさんはヒデキとマヨの間、それは凄い!
(キムタク117位っていうの、リアル杉。。。)
zackyさんのお父さんは、ナイスガイですね。
ママンさんの話題が出ると反応してしまうワタス。

しっかし、昼の外呑み!いいですねぇ〜。
| ケロ | 2009/06/30 11:10 PM |
あら。。厨房がタバコって、健全で微笑ましいんぢゃない?
消防なら、「厨房になってからにしましょーね♪」と注意してもいいけど。
器官が弱い私は未経験ですけどねw
とりあえず、おツレさんの尻に敷かれておられるよーで何よりです。
| ちょここ | 2009/07/01 12:32 AM |


>zackyさんはヒデキとマヨの間、それは凄い!

へへへ、どうだ凄いだろう!
真夜中のシリーズはたいがい深酒したときに書き上げているんだけど、いつも後から読み返して少しだけ反省するんですよ。反省するんだけど後悔はしない、まぁ酔っ払ってあの娘に電話したりするのと一緒ですよね。更新ボタン押しちゃえって感じでね、へへへ。

ちょここさん、器官が弱い人の場合は、他の人の肺フィルタを使って=口移しで煙りを吹き込んでもらいましょう!マワリハワナ。
| z@cky | 2009/07/02 12:25 AM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM