03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

This site kills fascists. The time will come, and you'll see it. Don't stay put.
<< 可憐の車窓からtheMovie #02 | main | 中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
豚や牛などの家畜はどのような過程を経て食肉になるのか


「発ガンの原因となる食品の代表は肉である。肉が原因になるのは、腸内で腐敗するからである」医学博士:森下敬一 (引用元)

「最近のワケェモンは魚のおろし方を知らない、スーパーで売っている切り身の魚しか見たことがない」とか言いますけどね、そこの自称大人のひと、肉はどうなの?

ケンタッキー好きは鳥の殺し方を、ハンバーガー好きは牛の殺し方を、馬刺し好きや競馬好きは馬の殺し方を、カツ丼好きは豚の殺し方をどうぞ目の当たりにして下さい、以下
(焼肉食べ放題好きは「獣臭い」から近寄らないで下さいね、いやマジで)


映像がとらえた屠殺のシーン
  〜食卓のお肉ができるまで〜


豚肉

↑ 豚肉マップ

方法は手作業から最新の機械導入の所までさまざまですが、この映像は最新の機械です。意識のあるまま吊り下げられ、血を抜かれ、熱湯に浸けられる豚がいる。
http://saisyoku.com/movie/pig_kill.mpg
↑ 豚肉好きは一度視るべき

屠殺室で逃げ回り、最後まで抵抗するが、こうして機械にかけられたブタは恐怖のクライマックスで死を迎える。
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=taiwan_slaughter
↑ 豚肉好きは一度視るべき


気絶させるための家畜銃を当てる箇所が不適切で、気絶した豚と単に体が麻痺して動かない豚の区別はつかず、したがって、気絶することなく吊り下げられ、血を抜かれ、熱湯に浸けられる豚がいる。家畜を確実に気絶させることができないのは安く大量に殺害(屠殺)するためなど経済的理由がある。

電気ショックで家畜を効果的に気絶させるには高い電圧が必要だが、電圧が高すぎても家畜は痙攣で凶暴に暴れ、筋肉に出血を起こしたり骨を損傷したりして、肉の質を落とすことになる。また、高い電圧では電極近くの皮膚が焦げ、その結果、脳へ流れる電流の効果を妨げる。

電気ショックのほか、二酸化炭素を使って豚の意識を失わせているところもある。ガスにさらされた最初の10−15秒の間は豚はおとなしくなるが、その後、苦しみのあまりもがきはじめ、凶暴に脚でキックするため、ガス室へ運ぶコンベアーのベルトを損傷することもある。





牛肉

↑ 自らの運命を悟り涙する牛

首を半分ちょん切られて血をぬく。牛ははっきり意識があり、歩いて行って苦しそうにもだえている
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=agri_long
↑ 牛肉好きは一度視るべき

農家の「廃牛」は“ばくろう”と言われる業者に牛を売りトラックの荷台に追い立てられ、長時間水も餌も与えられず、屠殺(とさつ)場にゆられていきます。トラックに乗る時、牛や馬は抵抗したり、最後の涙を流す事もあります。
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=mym2002
↑ 牛肉好きは一度視るべき



鶏肉

↑ まるで通勤ラッシュのブロイラー工場

屠殺で死に行く鳥に蹴りを入れ、投げてはたたきつけ、ツバを吐きかける従業員たち。
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=pilgrims_web
↑ 鶏肉好きは一度視るべき

逆さづりにされ、意識のあるまま喉を切られ、うまく切れなかった場合、苦しみ、完全に意識が戻ることもあります。まだ意識があろうとなかろうと熱湯に突っ込み羽根をむしります。(ケンタッキーフライドチキン社)
http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=kfc_cruelty_usa
↑ 鶏肉好きは一度視るべき




馬肉

馬も牛も同じ食肉ですね

桜肉と呼ばれる馬肉は日本の文化と言われています。元競走馬だった馬も、最後にはこのようなことになります。
http://saisyoku.com/vtr_horse.htm
↑ 馬肉好きと競馬好きは一度視るべき


以上

【引用元】
菜食のススメ/食卓のお肉が出来るまで
http://saisyoku.com/slaughter.htm


極端な菜食を実践している方(no Meat)でなくとも、肉を食する事がどういうことなのかを理解してる者であれば、それが食べ物では無くて“刺激物”であると感じてると思います。

肉食を導入されて身体を蝕まれ、国家公認の巨大ネズミ講システムである「保険」に加入し、癌を発症してもまるで効かない薬を投与され続け医療費を吸い上げられる。哀しいかなどっちが家畜か解りません。巨大なブロイラー工場になってしまっている日本、定年過ぎたらとっとと死ねシステム。

それでもあれだ、現実問題として、例えば友人との夏のバーベキューとか呑み会とかの中で「肉食とはなぁ…」といきなり語り出すのも難しいところがあるんだよね。でもさ、一人でいるときだけこんなメニューでどうか?



「動物性じゃん」とか、まあマヨネーズは勘弁してくださいw
右下に写ってる歯の悪い爺さん向け流動食ちっくなメニューは、、、

・絹ごし豆腐
・挽き割り納豆
・ゴマ油
・めんつゆ
・青のり(or海苔)
・刻みネギ
・鰹節

以下お好みで追加
・天かす
・豆板醤(適量)
・七味



己の身体を省エネに慣れさせれば一日一食でOkay。
そこのキミ、どう見てもあきらかに食べ過ぎだってば。
自らが食す量を少し減らしてみませんか?
そこから世の中が変わり始める。

一日三食腹八分?
一日一〜二食の腹七分くらいで絶好調!
まあ俗物な自分は酒もタバコもやりますけどね。
あまり我慢し過ぎないのがポイント。

試しに肉食半分にしてみたら、もの凄く身体の質が変わりますよ(・∀・)ノ
zacky | ・リアルな現代の暗部 | comments(13) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
。・゚・(ノ□`)・゚・。うわぁぁぁぁん!
私も、肉を食う奴らはちゃんと自分の手で屠殺しろよ!と思います。
私はそれができないから、獣肉食をやめました。自分で殺すくらいなら、一生菜食でいいもんっ!って。。
で、菜食を実践し始めたら、今では肉を見ると「死体」にしか見えない。。
TVで「おいしそう!」って、めちゃゾっとします。
TVで観る牛さんや豚さんって、めちゃかわいい目をしてるのに。
以前、TVで観たんですけど、飼い主が心臓発作で倒れた時、ペットの豚ちゃんは自分も大怪我をしながら命がけで、助けを呼びにいったの。それで飼い主は一命を取り留めたの。
「腐」という字は、肉を食うと内蔵が腐る、という意味なんですよね。
| ちょここ | 2009/05/01 1:14 AM |


肉々星人の屁ってもの凄く臭いですよねw
イモやマメの臭さと明らかに異なる、それはホントに腐敗臭。
哺乳類が哺乳類を食す言わば“共食い”だもんね。

極端にベジタリアンにならなくても、
ギョギョーっとさかなクンになればイイのだw


さかなクン@wiki (初恋の人に注目)
http://ja.wikipedia.org/wiki/さかなくん

さかなクンプロフィール (年齢に注目)
http://www.sakanakun.com/dat/
| z@cky | 2009/05/01 8:40 PM |
さすがさかなクンwww
私もタマに魚さんは食べていますのでベジでゎありません。基本は菜食ですが。
菜食になってから、体調がよくなった! 昔から日本人は少食でしたしね。
私は太ってる人はキライです。食べるということは「命をいただく」こと。必要最低限で充分だし、それが一番健康にいいのに。
太ってるということは、不必要な殺生を好む、ということ。これは、日本人が大切にしてきた「霊性」に大いに関係するのではないかと思います。
霊性の高いシャーマンなどは痩せていますが、動物肉を食べて太っている肉々星人は精神世界から隔離されて物質世界に囚われている気がします。低級霊や邪霊に支配されているような。。 肉々星人は近寄って欲しくないですね。
| ちょここ | 2009/05/01 11:45 PM |
怖くてリンク先が見れません。><。
つい最近まで肉をモリモリ食べてましたが、ふと、「あれ?肉なんて食べなくていいんじゃないの?」と覚醒し、肉食べないで過ごしたら、なんとまぁ体調の良いこと。(・・;)

屁が臭いってすごいわかります。w
動物の怨念がお尻から出ているのでしょうか・・・。
| キタオ | 2009/05/13 2:19 AM |


>動物の怨念がお尻から出ているのでしょうか・・・。

ww
動物の怨念はそう簡単には出て行ってくれないと思いますw

亜米利加人なんか一食でステーキ5枚とか喰うんですよ。
で、「糖分控える」とか言いつつダイエットコークを飲む。
更に、「栄養のバランスが」とか言いつつサプリを大量に喰う。

消費こそが美徳、どちらが家畜か分かりません。
| z@cky | 2009/05/14 12:37 AM |
ふと、牛や豚などはどうやって殺され食肉になってるのかと思い、調べていると辿り着きました。
昔はお肉大好きでした。
しかし最近は苦手になりつつあります。
料理をし出したからです。

昔もちょこちょこしてましたが、実家が貧しくて毎日ギリギリでそれどころではありませんでした。お肉が買えた日は幸せ。そんな毎日でした。

結婚し、自分で家計をつけれて少し余裕ができ、いいお肉をと探す余裕ができました。毎日毎日献立を考え、お肉や魚を見る毎日。すると昔から少しはあったけど無視しつづけたある疑問が浮いてきました。

『お肉はどう出来るの』

最初は薬?と思いましたが肉の品質が落ちるとかで違い、じゃあ…と嫌な予感が過りましたが…やはりそうだったんですね。
まだスパッと切られたりして死が一瞬なんだと思いましたが…残酷すぎます。
私は昔から何かあると『自分に置き換える』癖があります。
私が生まれ変わって牛や豚などになった時悲しすぎます。大好きな飼い主に残酷な殺され方をされる。

今更肉を止めろと言っても最近のおかずは肉や魚が主食。難しいと思います。

だけど減らすことならできるはずです。

後、品質とか人間は勝手すぎます。

私たちのために生き、死んでくれた牛や豚などに品質が悪いから駄目とか…

食べるなら文句言わずに噛み締めて食べ、言うなら自分の肉を削いで食べろと言いたい。自分の肉は誰かのために鍛えたのか?牛や豚だってそう。
誰のことも考えてない。生きるために食べ生きるために飲み生きるために生活してるのに。

止めれないならもっと楽に殺して欲しい。意識があるのに首を半分に切ったり、血を抜いたり…自分だったら絶対に嫌だ。
止めれるなら菜食レシピをもっと増やす

国も供養の日を作り国民全体で命の尊さ、命の食べ方を学ぶべき。

私は止めれるかわかりませんが、この記事を見てより苦手になりました。
必要以上に食べることは無いでしょう。

牛さん、豚さん、鶏さん、食べないけど馬さん。
ほんまにごめんなさい。
そして私を今も生かしてくれてありがとうございます。
嫌な思いさせてごめんなさい。
安らかにお眠りください。


長文意味の分からない文失礼しました。
| | 2010/07/06 11:54 PM |
病気で太ってる人とかホルモンバランスの問題とか
あるんでドサクサにまぎれて太ってる人の批判まで
して欲しくないです・・・。
差別する人間だって徳が高いとは言いがたいですよ?
でも、肉食を批判するのはわかる。
しかし、出されたら私は食べるよ?
殺された挙句、ごみとして捨てられるために
彼らは犠牲になったのではないんだから!
「命を頂く」からには「感謝の心」を持って
それを頂く事も時には必要な事です。
貴方達は自分が殺されて肉にされたとき
嫌々食べるような食べ方をして欲しいと望みますか?
捨てられて自分の犠牲を無意味にされたいと望みますか?
私なら嫌だな。
私は自分では買ってまで肉を食べたりはしないけど
家族に肉食信仰の人ひとりだけいるので、(世帯主)
時には肉を調理したり自分のために用意された分を頂いたり
する事はあります。
が、出された肉を食べるということに
「供養」の気持ちを込めてお祈りをしてから頂きます。
菜食主義だからと言っても
出されたものを渋々頂くとか残したりして無駄にするのは
かえって罰当たりではないでしょうか?
違いますか?
| chamunda | 2010/08/16 2:02 AM |
言いつくされた言葉ですが、殺すというなら植物も同じです。悲鳴が聞こえるか聞こえないかで哀れを決定するのは感情的すぎるのではないでしょうか。まして、「〜肉好きは一度視るべき」などと人を責めるのならなおさら。
| 9 | 2010/09/23 9:56 PM |
私は魚OKのベジタリアンですが、
ベジタリアン向けの記事が読みたかったわけでもないですけど
私も同じ考えを持ちます。
植物も動物も同じ命などと、子供のような理屈を言う日本人は多いです。
ですが、「家畜」という、誰かに利用されるために生かされる
というシステムが納得いきませんね。
動物の死体を食べる人が減れば、家畜は減ります。人間は菜食でも生きていけますしね
| ted | 2011/03/10 12:39 AM |
つまり何がいいたいんだ
アホらしい
| 粕谷 | 2012/12/15 1:57 PM |
豚を殺すのが汚いとかかわいそうとか思ってるんですか?
人はお肉だって野菜だって魚だって食べます。全部命もらってるんです。野菜だって根を生やして呼吸して生きている。なんで野菜はOKで肉はダメなの?なにその差別。どれも生きてるのに差別はよくない。生きるためには命をもらわないといきれないんだから感謝して食べればいい。
私はお肉食べてないから綺麗だとか自分のこと美徳するなよ。家畜も菜園で育ててる野菜も全部同じ生き物で殺して生きてるじゃん。美徳化するな。
| まるさん | 2013/09/28 2:33 PM |
菜食肉食どちらもエゴ

理屈云々は置いといて、家畜が殺されるのは純粋に心が痛むから食べない植物はかわいそうと思わないから食べる。

家畜も動物もかわいそうと思わないから食べる。

どちらもエゴです、因みにわたしは前者です。
| はな | 2014/01/02 7:45 PM |
訂正

誤 家畜も動物も
正 家畜も植物も
| はな | 2014/01/02 7:47 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://lucky2zacky.jugem.jp/trackback/740
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM