03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

ソノトキガ クレバ ワカルコト トドマラズニ
<< 地方のTV番組などを視聴できるフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」 | main | 「ドラゴンボール改」4月5日朝9時スタート >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
旧WTC跡地に建設中のビル、「フリードムタワー」から「ワンワールド・トレードセンター」に名称変更


NWO(ニューワールドオーダー)に向けてのイメージ戦略がチャクチャクと進行中。
また笑ってしまうような最もらしい名称変更ストーリーですよ、以下転載


2001年に起きた9.11同時多発テロで倒壊した旧ワールドトレードセンターの敷地に新ビルの建設を進めているニューヨーク州は3月30日、新ビルの名称を「Freedom Tower(フリードム・タワー)」から「1 World Trade Center(1 ワールドトレードセンター)」に変更することを発表した。

「フリードム・タワー」という名称はテロとの戦いの象徴として、ニューヨーク市民に親しまれてきたものとなるが、敷地には「ワールドトレードセンター」の頭に番号を付けた複数のビル群が建設予定となっており、1棟だけ他のビルと違った名称を付けるビルの管理運営に支障を来すことが、今回の名称変更の理由。

ニューヨーク州が「フリードム・タワー」の名称を「1 ワールドトレードセンター」という名称に変更したことに対して、お膝元となるニューヨーク市のブルームバーグ市長は「フリードム・タワーの名前の方が良いと思うが、ニューヨーク州がそう決めたのなら、文句は言えない」と述べて、「1 ワールドトレードセンター」への名称変更を認める発言を行っている。

ニューヨーク州は同時に、「1 ワールドトレードセンター」の最初のテナントとして、中国系企業と契約を結んだことも発表しており、「フリードム・タワー」という愛国的色彩が強い名称だと外国企業と契約が難しいという政治的な配慮が働いたのではないか、といった見方もでている。


以上

【転載元】
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200904011649
zacky | ・雑多に隠謀論ネタ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
ぅゎぁ。。 「One World」ですか! やってくれますね。。
中国系企業は北京の投資ファンド Vantone Industrial Company http://www.vantone.net/en/ だそうですね。モロ6マークだわ。。
北京五輪のスローガンも「One World」でしたね。
| ちょここ | 2009/04/03 10:09 PM |
拝啓
私は現在、武蔵野美術大学客員研究員、技術経営士の会の監事をしております野呂一幸と申します。前大成建設設計本部長です。この度、株式会社サイバー創研の企画で『(仮称)建築はおもしろい』の出版を計画しています。2012年〜2014年に宇都宮大学で非常勤講師をした講義内容を基に現在執筆中です。この中で貴社作成のWEB-SITEのWTC景観画像を掲載させていただきたくメールしました。ご検討よろしくお願いします。
出典は明記させて頂きます。
| 野呂一幸 | 2015/09/26 3:29 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM