03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

This site kills fascists. The time will come, and you'll see it. Don't stay put.
<< 亜米利加アラスカ州リダウト山噴火 | main | 天才バカボン - 第1話:バカボン一家だコニャニャチハ >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ローリング・ストーンズ - 血の気が多すぎる


日本語にすると何だかなぁですな
血の気が多卓、オリジナル・タイトルは「Too Much Blood」です

TOO MUCH BLOOD (M. Jagger/K. Richards)

I want to dance, I want to sing
踊りたいぜ、唄いたい
I want to bust up everything to make some love
女とヤレるなら全てを投げ出してもいい
I want to dance, I want to sing
踊りたいぜ、唄いたい
I want to bust up everything and make some love
女とヤレるなら全てを投げ出してもいい

I can feel it in the air,feel it up above
空気の中にも感じられるし、空の上にだって感じる
Feel the tension everywhere,there is too much blood
そこら中に緊張感を感じる、血の気が多すぎる
Too much blood, well alright
あまりにも血の気が多すぎる

Everything you see on the movie screen is tame
映画の残酷シーンなんか甘すぎるぜ


1st Rap
犯罪その1

A friend of mine was this Japanese. He had a girlfriend in Paris.
その日本人はオレの友だちで奴はパリにガールフレンドがいたんだ
He tried to date her in six months and eventually she said yes.
何とかデートしたいと六ヶ月口説いてついに彼女はOkayした
You know he took her to his apartment, cut off her head.
ところが奴はアパートにその女を連れ込んで首を切り落としちまった
Put the rest of her body in the refrigerator, ate her piece by piece.
そして身体を切り刻んで冷蔵庫に入れ、少しずつ食べていった
Put her in the refrigerator, put her in the freezer.
冷蔵庫だけじゃなく、冷凍庫にも入れてあった
And when he ate her and took her bones to the Bois de Boulogne,
そして彼女の肉を食べてしまった奴は、その骨をブローニュの森へ持っていった
by chance a taxi driver noticed him burying the bones.
偶然通りかかったタクシーの運転手が奴が骨を埋めてるところを目撃したんだ
You don't believe me? Truth is stranger than fiction.
信じられないだろう?だが「事実は小説より奇なり」だ
We drive through there every day.
俺たちが毎日通っていたあの森での出来事さ


2nd Rap
犯罪その2

Did you ever see 'Texas Chain Saw Massacre'?
「テキサスのこぎり殺人事件」を観たことがあるかい?
Horrible, wasn't it?
あれは酷いもんだった
You know people ask me: it is really true where you live in Texas,
あれを観た奴はオレにこう訊くんだ「アンタ本当にテキサスに住んでるのかい?
it is really true what they do around there, people?
あそこじゃ皆本当にあんな酷いことをするのかい?」
I say, "yeah everytime I drive through the crossroads I get scared.
オレは言ってやった「交差点をクルマで通る度に恐くて堪らない
There's a bloke running around with a fucking chainsaw.
チェーンソーを持ったキチガイがあちこち走り回ってるからな
Oh oh no, gonna, oh no.
オーノー……オー
Don't saw off me leg, don't saw off me arm."
オレの足を切り落とさないでくれ、腕を切り落とすのは止めてくれ」

When I get to the movies, you know I'd like to see something more romantic,
オレが映画を観るんならもっとロマンチックなのを選ぶな
you know. Like 'An Officer and a Gentleman' or something.
そう「愛と青春の旅立ち」とかそういったやつをね
Something you can take the wife to,you know
つまりワイフを連れて行けるようなやつさ
Do you know what I mean?
オレの言いたいことがわかるかい?


I want to dance, I want to sing
踊りたいぜ、唄いたい
I want to bust up everything to make some love
女とヤレるなら全てを投げ出してもいい
I want to dance, I want to sing
踊りたいぜ、唄いたい
I want to bust up everything and make some love
女とヤレるなら全てを投げ出してもいい

I can feel it in the air,feel it up above
空気の中にも感じられるし、空の上にだって感じる
Feel the tension everywhere,there is too much blood
そこら中に緊張感を感じる、血の気が多すぎる
Too much blood, well alright
あまりにも血の気が多すぎる


Pretty ladies, don't be scared
可愛いお嬢さんたち、怖がらなくてイイんだぜ
Pretty ladies, don't be scared
可愛いお嬢さんたち、怖がらなくてイイんだぜ
Pretty ladies, don't be scared
可愛いお嬢さんたち、怖がらなくてイイんだぜ
Pretty ladies, don't be scared
可愛いお嬢さんたち、怖がらなくてイイんだぜ

Pretty ladies, don't despair,there's still so much love
絶望するんじゃない、愛はまだまだ残ってる
Pretty ladies, don't despair
可愛いお嬢さんたち、絶望するにはまだ早い
Too much, too much, yeah
Too much blood, too much blood
Too much too much blood, too much blood
Too much blood, too much blood............

------------

日本語訳詞:20歳頃のオレ

訳詞と言うかこれ、死ぬほど聴きまくったんでソラで歌えますよ。もちろんカタカナ英語、ジャパニーズ・イングリッシュですけどねw この頃、ストーンズとかプリンスさんとかBig Audio Dynamiteとか、もうロックの12インチリミックス盤集めまくりの聴きまくり、ヘッドフォン爆音で聴きながら夜毎ぶっ飛んでましたよ(・∀・)ノwith GunJAH

1983年リリースのローリング・ストーンズのアルバム「アンダー・カヴァー」のB面の1曲目ですね。B面って……w 確かストーンズのアルバムをレコードで買ったのはこの作品が最後だったような気がします。10代前半から集めたビニール盤に後ろ髪を引かれつつ、その後は全てCDに移行。この頃確かミキコちゃんて女の子と付き合ってて……とかはどうでもヨロシw

訳詞を呼んでて気付いた方もいると思いますが、1st Rapは「パリ人肉事件」を、2nd Rapは映画「悪魔のいけにえ/テキサス・チェーンソー」をモチーフにしております。といったことを踏まえつつ、この曲のPVを観てみましょう。これ確かマイケル・ジャクソンの「スリラー」の前後だったような…。


Rolling Stones - Too Much Blood

それから、これ。


Rolling Stones - Too Much Blood [Dance Version]

これ同曲のリミックス版で、ストーンズ楽曲史上最長と言われる12分48秒もあるんですけど、8分52秒でいったん曲が終わり、8分55秒くらいから更にリミックスのエフェクトが強くなる“第二部”が始まるんですが、ボーカル逆回転テク使ってるんですよ。

どなたか英語のヒアリングが得意で、DJとかで曲弄る技術持ち合わせてる方解読してくれませんかね?多分黒魔術か何かの文句だと睨んでるんですけど……サキソフォンって人間の肉声に一番近い楽器です。この曲では女の泣き叫ぶ声を描写してます。
zacky | ・サタニスト † 悪魔崇拝者たち | comments(5) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
zackyさんって、博学でおもしろいわ━(゚∀゚)━!
お陰で無知な私は、ぐぐるセンセに聞いてばかりだわ。。
さすが悪魔教のストーンズというか。。
パリ人肉事件発覚時にミック・ジャガーはパリに滞在しており、この曲を書いたそうですね。偶然といえばあまりに偶然?
パリ人肉事件も、謎が多いですけど。
(小泉氏も入院歴がある)都立松沢病院の診断結果では佐川氏は人肉食の性癖は一切なく、日本の病院と警察がそろって佐川氏を逮捕して再び裁判にかける方針だったのに、フランス警察が不起訴処分になった者の捜査資料を引き渡す事はできないとして拒否したとか。フランス警察もヘンだし。
死体画像は本に堂々とデカデカと7ページも記載されてるのに、佐川氏は「写真はフランスの検死官によって演出がなされています。ぼくはあんな風に切ってない。」と言ってるし。検視画像があんなに堂々と記載されてるのも異常だし。
コリン・ウィルソンの分析は「佐川一政が子供の時に、叔父の佐川満男と一緒にやったごっこ遊びが、刷り込みされてカニバリズムという行為への欲望を膨らませることになったんではないかと。『巨人と騎士』というゲームで、叔父の佐川満男が巨人役で一政と弟を襲って満男の友人が、子供を守る騎士の役なのだが、巨人は騎士を倒し、子供を鍋でぐつぐつ煮て食うという結末になる遊び」だとか。こんなゲーム自体も、普通は考えられないんですけどw
猟奇的事件は、以前はキモチワルくて避けてしまってたんですけど、悪魔とか奴らの正体が大雑把に解っちゃうとナンてことはないw
怖くもなんともなくなりますたw
悪魔崇拝者たちにはウンザリしますけどw
| ちょここ | 2009/03/26 12:51 AM |


実を言うと、まだまだクトゥルー神話体系とかグルジェフ思想とか神智学とか超能力とか、怪しい分野でイロイロトコトン掘り下げたい気持ちがタップリなんですけど、その辺はグッと堪えつつあくまでもこのブログは基本“ポップ”に行きたいと思います!(←どこがだよオイ)

と言うか、ちょここさんもこの胡散臭い「パリ人肉事件」を良く捉えてますね、凄い。

ローリング・ストーンズが初めて捧げた悪魔への生贄は、当時のバンドリーダーでもあるブライアン・ジョーンズその人であります。この事件はパリ@フランスってところがミソですね、同じく悪魔の生贄にされたダイアナさんを彷彿とさせる事件です。

日本における有名な悪魔儀式である酒鬼薔薇聖斗事件の犯人に仕立て上げられた少年のように、佐川君も異常な猟奇殺人者にされちゃったんでしょうね。

基本、秘密主義な悪魔崇拝者たちなんだけど、たまに世間を通して大っぴらにサインを送ったりするから質が悪い。いやどちらにしても質が悪い。人肉喰ってんじゃねーよ。つか肉ばっか喰うな。

肉ばっか喰ってるから「トロが美味い」とか言い出す。マグロで美味いのは赤身ですよ赤身!あれ?なんか脱線w

| z@cky | 2009/03/26 2:49 AM |
日本人は菜食でしたのに、悪魔崇拝者どもの傀儡の摩り替え明治天皇&政府どもがグルになって日本人を肉食に変えちゃった・・・ ;;
若い牛さんや豚さんや鳥さんを惨殺して食うなんて…( p_q)エーン

148cm、35kgの佐川氏がやった事件とゎ考えられませんもん。フランスの精神病院で犯行記憶を刷り込まれたのかな、とか。
深川事件も、犯人は別っぽいですね。ってか警察&マスコミの演出がアリエナイほど不自然だし。別の社会的意図絡みで故意に国家権力関係が起こした事件っぽ。
スケープゴートの容疑者の人格を貶めるのは、奴らのいつもの手口だし。
ジム・モリソンもブライアンと同じ日。ロック界は儀式殺人が多いんですね。ルーツがルーツだから当然だけど。
ダイアナ妃の魔術的儀式殺人は仏政府もグルですね。んで事故現場トンネル上のオブジェの台は悪魔教のシンボル。
酒鬼薔薇事件も、少年が犯人ではないのは明白なのに、スケープゴートにされちゃった。
クトゥルー神話は「崖の上のポニョ」(観てないけど)で知りました。ポニョはハムが大好物の肉食怪物インスマスだし。おもいっきり悪魔崇拝映画ぢゃないですかw
ポニョはバール神に繋がるし。カナン+バール神=カニバル(人肉食)。
佐川氏は被害者の首を持ち上げて「カニバルだ!」と叫んだというし。
やっぱ私は基本菜食でw(魚さんはタマに食べるけどw)
| ちょここ | 2009/03/26 10:51 PM |


連休なのをイイことに、あいだ3時間程睡眠取って30時間以上呑み続けてるオレガイルw そろそろ冬期冬眠自宅引き籠もり状態も今月いっぱいくらいで終わりかな。もしかしたら4月以降、少し更新頻度が落ちるかもです。

一番の日本食崩壊は、学校給食にパンを導入したってところですね。米パワーが幼少時代に削がれてる。

ちょここさん、ボクはね、10年ほど前に完全純陽体の仙人を目指すべく、2年ほど肉も魚も食べない、プラス血を流さない日々を過ごしましたよ。そこで気付いたのは「偏りはいけない」ってことでした。

北海道のシャケやホッケはメチャうまだよ。今度ご馳走する。

| z@cky | 2009/03/26 11:46 PM |
>3時間程睡眠取って30時間以上呑み続けてるオレガイルw
(。・д・)ノ||゛;`;:゛;`;:゛;:゙;`;・('ε ' )ブッ!!

>北海道のシャケやホッケはメチャうまだよ。今度ご馳走する。
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ♪
私はちゃんと魚さんもタマに食べていますので、偏ってはいませんw
偏っても気にしないけどw
北海道は野菜も何でも美味しそう!
| ちょここ | 2009/03/27 12:15 AM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://lucky2zacky.jugem.jp/trackback/679
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM