08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

This site kills fascists. The time will come, and you'll see it. Don't stay put.
<< ブルース・リーの秘密のトレーニングビデオ第二波! | main | ソニーのユダヤ人CEOハワード・ストリンガーの大リストラの真実 >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
十進法から二進法への右手で変換ムービー&ハンドサインの数々


1が01、2が10、3が11、4が100といった、31(1111)までの十進法から二進法への変換運指ムービーと、その最中に出現する手を使ったサインの数々

●=指を折っている

○=指を立てている

ブラウザやOS、CSSの設定によってはズレそうなので、、
●と○、左から順番に
小指 薬指、中指、人差し指、親指……ま、説明しなくても分かりますよね



99 小 薬 中 人 親

00 ● ● ● ● ● ジャンケンのグーパンチガッツ

01 ● ● ● ● ○ グッド、ヒッチハイク、男、父親、♂、T2のラスト

02 ● ● ● ○ ● 数を示すときの“1”、「いちばーん

03 ● ● ● ○ ○ ジャンケンのチョキ#1、ピストル

04 ● ● ○ ● ● 「Fuck you!」

05 ● ● ○ ● ○

06 ● ● ○ ○ ● ジャンケンのチョキ#2Vサインピース

07 ● ● ○ ○ ○ 数を示すときの“3” #1

08 ● ○ ● ● ● 

09 ● ○ ● ● ○

10 ● ○ ● ○ ●

11 ● ○ ● ○ ○ グワシ

12 ● ○ ○ ● ●

13 ● ○ ○ ● ○

14 ● ○ ○ ○ ● 数を示すときの“3” #2

15 ● ○ ○ ○ ○ 

16 ○ ● ● ● ● 女、彼女、♀

17 ○ ● ● ● ○ シャカサイン/ハングルース(ハワイでの挨拶)、電話

18 ○ ● ● ○ ● サインズ・オブ・サタン #1、メロイックサイン

19 ○ ● ● ○ ○ サインズ・オブ・サタン #2、「I Love You」、サバラ

20 ○ ● ○ ● ● 

21 ○ ● ○ ● ○

22 ○ ● ○ ○ ●

23 ○ ● ○ ○ ○

24 ○ ○ ● ● ● 指折り数える時の“3”、数を示すときの“2”

25 ○ ○ ● ● ○ 

26 ○ ○ ● ○ ●

27 ○ ○ ● ○ ○

28 ○ ○ ○ ● ● 指折り数える時の“2”、数を示すときの“3”

29 ○ ○ ○ ● ○

30 ○ ○ ○ ○ ● 指折り数える時の“1”、数を示すときの“4”

31 ○ ○ ○ ○ ○ ジャンケンのパー


元ネタはこのサイトなんですけど、

■グワシとサバラの意味を解く
http://www.so-net.ne.jp/backstreet/theme/20070129/20070130/

自分がどこかで昔習って指が覚えてたのと逆だったんです
つまりグーから始まるかパーから始まるかの違いなんですけどね



〜解説〜

・このビデオ、テイク2です → つまり一回リハーサルしてますw
・たまにもたついてます → 酔ってます
・三回繰り返してます → 間はジミにリズム取ってます、フライング有りです
・モデルのツメ伸びてます → 指で爪弾くギタリストです、伸ばしてます
・BGMはリンボです → トリニダード・トバゴスチールドラム演奏です


〜編集後記〜

右手がモデル、左手がキャメラマン、スタジオMyルーム……ホントは今宵デート予定だったっつーのに、せっかくの週末独り部屋でシコシコ何やってんでしょーか…┐(-。ー;)┌


【関連記事】20090423追加
指で数える二進法+指時計(動画) | WIRED VISION

http://wiredvision.jp/news/200904/2009042319.html
zacky | 取り合えず未分類 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
わかりやすい動画、ありがとうございます。
笑わせていただきますた。=*^-^*=
テイク2ってすごい! 器用ですね。マネできませんでした。
ってかよく見たら、zackyさまご存知の片手で31まで数える方法の逆バージョンですね。
↓これなら私も簡単にすぐ覚えられたのですがw
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080512_count_to_31_on_one_hand/
悪魔のサインを見せていたブッシュ、ボノ、アフマディネジャド、アラファト、メシャルたちもVサインがお好きですが、先日のニュース画像の麻生首相もVサインでした。
Vサインはもともと、↓こーゆー意味だそうで、
http://www.jesus-is-savior.com/False%20Religions/Wicca%20&%20Witchcraft/peace_sign.htm
http://www.bibliotecapleyades.net/sociopolitica/codex_magica/codex_magica25.htm
ピースサインといえばチャーチルですが、原爆投下の話を聞いたチャーチルは得意のVサインをしたそうです。記者が「勝利のVサインですね」と質問すると、「いや、これは平和のサインだ」「どういう意味ですか?」「これは広島と長崎に落とした2発の原爆によって戦争が終結し世界に平和がもたらされたという意味だ」と答えたという事がキッカケだとか。

zackyさまのブログを楽しみにしている読者として更新はありがたいですが、デートに遅れないでくださいね!
| ちょここ | 2009/02/28 11:09 PM |
デートはドタキャン、んでこのビデオ撮影なのでした

サインズ・オブ・サタンとアイ・ラブ・ユーが同じであるように、まぁしつこいようですけど神も悪魔も大差なく、もし仮にたとえ我々人間を創造した存在であったとしても、依存や崇拝してるようでは何時までも経っても子供のままです。

人間を含めた全ての哺乳類の親子関係がそうであるように、求められるのは個としての自立ですね。悪魔崇拝者も宗教を信じてる者達も「アンタはまだまだ子供だよ」っつーことです。

ところでちょここさん、“さま”は止めません?

イケダさま
オルタナティブさま
コシミズさま

↑ほ〜ら、なんか怪しいシューキョーみたいジャンw
もっとこうさ、フレンドリーにさ、zackyちゃんとかねww

| z@cky | 2009/03/01 11:44 PM |
(*^◇^*)ノ あぃ♪  んぢゃ、しゃーなぃ、zackyさん、でw
私みたぃな新顔の下っ端が「ちゃん」は恐れ多くてムリっす!
イケダサマといえば去年、ご長男が皇太子サマと一緒の写真にw
私は自然界のすべての霊性を敬いますが、一神教はキモチワルくて、悪意の洗脳組織にしか見えませんでした。
極悪人ラツィンガーの悪鬼の形相でさえ「慈悲深いご尊顔」とマジで言う人が結構多いのには目眩が…orz
ドコをどー見たらそー見えるのか、理解不能ですorz

ってか! デートゎ最優先でつよ!!!
ちゃんとケーキ持参で謝らないと!
| ちょここ | 2009/03/02 1:04 AM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://lucky2zacky.jugem.jp/trackback/652
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM