03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

This site kills fascists. The time will come, and you'll see it. Don't stay put.
<< 火星で見つかった「モノリス」 | main | RCサクセション - サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
上を向いて歩こう!〜日本航空123便墜落事故のお話〜


日本航空123便墜落事故は、1985年8月12日午後6時56分、日本航空(当時)123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46が群馬県多野郡上野村の高天原山に墜落した事故である。

2008年の現在はどうか分からないが、この事故が起きた当時は日本の民間航空機を敵機と見なし、米軍の軍事演習が頻繁に行われていた。
亜米利加空軍戦闘機は、羽田や成田、伊丹から発着する旅客機をロックオン、演習用の模擬ミサイル弾を発射しまくっていた。(通常は被弾直前で逸れる)

123便が「何か変な音がしたぞ」と最初の異変に気付き、折れた垂直尾翼が落ちていた海洋近辺で、その当時空軍戦闘機は演習を行っていた。
真偽は不明であるが、回収された123便の垂直尾翼に付着していた塗料は模擬ミサイル弾のそれと一致する…らしい。

■事故発表を元にしたJAL123便飛行跡略図_Ver.1.2


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

自衛隊の無線技師だった知人の祖父は、事故当時、北海道は根室にて亜米利加空軍の軍事演習のやり取りを処理しており、こんな無線を受けた。

「…あ、当たっちゃった」



いやいやビンゴ、狙い通りでしょ?

追記:尚、この便には、純国産コンピュータ・オペレーション・システム「トロン」開発プロジェクトの技術者17名が搭乗していた。

■TRONプロジェクト
http://ja.wikipedia.org/wiki/TRONプロジェクト

2009年10月6日追記

■ja8119さんの「123memo」:イザ!
http://ja8119.iza.ne.jp/blog/

■(新) 日本の黒い霧
日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、改竄された歴史について考える。
http://blog.goo.ne.jp/adoi

■日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた 愉快通快 http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html

■123便 メモ - 記事一覧 15件目〜
http://gray.ap.teacup.com/applet/123ja8119/archive?b=15




zacky | ・過去の事件や事故,災害等考察 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
ナルホド。。 123便撃墜には、中性子爆弾が使われたと言われていますが、なんで撃墜されたのか、やっと意味がわかりました。
| ちょここ | 2009/08/11 11:57 PM |
アチチ(;・・A
北海道もやっと暑くなってきましたねぇ。

トロンの技術者が乗っていたのは知りませんでした。
このOS(PC用)が日本で広まってたら今とは違っていたでしょうね。
WindowsじゃNSAに情報漏れまくりですもんね。
| キタオ | 2009/08/12 2:00 AM |


これ、塗料が付着どころかこんな話も出てきましたね。

http://www.asyura2.com/09/lunchbreak25/msg/722.html
当時日航で、ジャンボの際、後部尾翼付近に派遣された職員複数からの情報で、AIM4のオレンジ色の機体が刺さっていた件について内部情報を命がけで証言していたサソウクニオ様が意識不明で都内の病院に救急車で収容された。

AIM-4
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIM-4_(ミサイル)
| z@cky | 2009/08/12 5:28 PM |
この事故の翌月に行われたプラザ合意との関係も気になります。プラザ合意の結果起きたバブルとその崩壊が現在の不況にまでつながっていますし…。
さらに同年2月には田中角栄が脳梗塞で倒れてますね。脳梗塞って小渕さんもなったし、なんか怪しいなぁ…。
| キタオ | 2009/08/12 7:52 PM |
50人以上の息が聞こえたって。。!!!

「ワールド・フォーラム」代表の佐宗邦皇氏(別サイトでは、日航に26年勤めていたと書いてありますから、この人ですね)、9日午前11時(911?)59歳で脳出血で急死。葬儀・告別式は12日(123便墜落日)。
http://news.livedoor.com/article/detail/4292968/
脳出血や心不全は、よく使われる手口ですね。
| ちょここ | 2009/08/12 10:45 PM |


予定していた便を乗り換えての「偶然の奇蹟」と語られる芸NO人のエピソードなんかも、実は事前に情報得られた人だったりしてね。
| z@cky | 2009/08/12 11:30 PM |



御巣鷹山の暑い夏 PX MAGAZINE 03
http://a-draw.com/up2/download/1250219615.zip


| z@cky | 2009/08/14 12:14 PM |
トロンプロジェクトが死因ですか、
マイクロソフトにとって非常に邪魔だったのでしょう。
黙祷です。

数字・オカルト・建築物・ロゴ マニアのとって
123は覚えやすい数字、で今日 「アマルフィ」を見に行きまして、映画の予告で
subway123.jp/
「激突 サブウェイ123」です。

たぶんあの予告見て気分を害したのは、私だけでしょう。
「あのねぇー こっちが暑い日の嫌な思い出の日に近いのに、私達がやったの覚えておいてねみたいのなの やはり敵は狂人ですは」 って感じです。

激突 123は無いです。 偶然は

33 9 11 66 88などの気味悪い数字の他に
123も追加しなくてはならないとは、、、まぁ1+2=3で 33
と強引に結びつければ納得ですが

ごみカキコですみません
<(_ _)>

熱い夏も終わりが近いですので、皆さん楽しんでください。
では
| 茄子ダック | 2009/08/14 11:20 PM |



現代の飛行機や列車の事故なかで、
果たしてホントの「事故」はどのくらいの割合なんでしょうね。

人が亡くなる規模の地震や台風などの災害は、
果たしてどのくらいが「自然災害」なんでしょう。

テレビを賑わす殺人事件のなかで、儀式殺人以外の割合は?
自ら命を絶つ以外の、ホントの自殺者の割合は?
そもそも自殺をするまで追い込まれる現代社会ってどうなの?

我々の世代でもう終わりにしなければいけない。


| z@cky | 2009/08/15 8:52 AM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://lucky2zacky.jugem.jp/trackback/352
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM