[ここは広告枠1]
[二行表示か画像]

ソノトキガクレバワカルコト トドマラズニ

さようならNOKIA,こんにちはiPhone
2012/01/06 金 01:38
zacky



さよならノキア、ノキアちゃん。
ノキアはこれが4台目だね。docomoで1台、Vodafone/SoftBankで3台。

キミにはこの三年間、本当にお世話になりました。どうもありがとう感謝します。N82のキミは独カールツァイス社製レンズ&キセノン搭載、デジタルの中にアナログを感じさせてくれて尚且つ、古のメカニカルオタクの心をくすぐってくれる端末だったよ。クルマに積みっぱなしにしているiPodのclassicが軽い寒さで動かなくなるのをあざ笑うかのように、極寒の中でも当たり前にシャッターを切らせてくれたフィンランド産まれのNOKIAちゃん。不自然な体勢でのオレ撮りを決行しようとして、幾度となく地面に墜落しても決して壊れなかったNOKIAちゃん。「スマートフォン」ってな意味不明なネーミングが出てくるずっと前からスマートフォンだったNOKIAちゃん。折りたたみ式のテクマクマヤコンな携帯端末が蔓延る世の中で、オレのストレートな気持ちを体現してくれたNOKIAちゃん。

キミのお陰でボクは「写メラマン」を名乗れたし、キミが相棒だったからこそ、このブログが成り立ったんだよ。それはホントなんだ。最近の記事は、YouTubeの動画割合が多かったよねゴメン。


こんにちはアイフォン、アイフォンちゃん。
アップルは長いお付き合いなんだけど、身の回りを全てリンゴにしたくないのココロ。

iPhoneの「iOS」とググルの「android」。androidは人間(≒ゴイム)をアンドロイド化する狙いのネーミングだろうね。スティーブ・ジョブズはこう言ったもんね。「
私は、Android を叩き潰すつもりだ」。 

ゴメンつかね、悪いのは全部パゲ。ソフトバンクのパゲ。キャリアはどうでもイイのね。端末ありきでさ。NOKIAを扱ってるキャリアに仕方なく着いてきたボクであってね。


 



mixiでこの記事を共有する

[*]back | [:ゼロ:]TOP | [#]next

[:1:]zackyのプロフィール
[:2:][・ひとり日常(室内)]の一覧
[:3:]コメントを見る (0)
[:4:]コメントする
[:5:]トラックバックの詳細 (0)

[ここは広告枠2]
[二行表示か画像]
[ここは広告枠3]
[二行表示か画像]

管理者(zacky)のプロフィール
[:7:]友達にメールする
[:8:]管理者ページ
[:9:]JUGEMトップへ

リンク集
カテゴリ表示

月別の記事表示


◆JUGEM 検索◆

ブログ着うた

[JUGEM]
(c)paperboy&co.