04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

This site kills fascists. The time will come, and you'll see it. Don't stay put.
<< Celia Cruz - remixes | main | ケムと少女と夕暮れと >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
RCサクセション - 言論の自由


フジテレビの韓流偏向をTwitterで批判した高岡蒼甫さん(正直この人知らんかった)が、マッハで事務所を解雇された記念アップ。

先日、たまたまゴールデンタイム?のフジテレビを観る機会があったんですが、もの凄い韓国万歳状態にビツクリでした。バラエティとか民放ドラマなんか少なくてもここ10年以上観てないから尚更なのかね。あれ観てみんな何か変だとは思わないの?ビデオ屋なんか行っても一番目立つ位置に韓流ドラマがずらりと並んでいるけど、誰も借りてる人がいなかったりするしさ。自分の上の世代のお客さんなんかからは、韓流ドラマを楽しみにして観てるっつー話は結構聴いたりするけれど、あらゆるメディアが圧倒的物量作戦で来てるから流行ってると錯覚しちゃうんだろうな。みんなが観てるから安心、みたいな。盲目にビトンのバックを買っちゃう奴らと同じだね。自分がホントに何が好きか解らない人たち。まぁそういう人がマジョリティであり、そういう人たちで世の中が動いてたりするのだが。

某掲示板ではフジテレビ前での抗議デモとか、8月8日はフジテレビを観ない日とか盛り上がってるようです。オレもテレビ買い直してフジテレビ観ない日に参加しようかしら。それはなんか違うか。サッカー中継だけ映る32インチのテレビを1万円くらいで売り出して下さい。

そうそう、これもかっちょイイですよ。
RCサクセション - シュー



※2011年8月1日18時8分追記
次の更新はいつになるか分からないので、この記事を一番上に上げときま〜す。
zacky | ・ベスト.ヒット.ユーチューブ (日本の曲) | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
「みんなが××だから〜」は日本人の特徴ですね。良いに付け、悪いに付け。
魚の群れと一緒。だから清志郎さんが「日本人は上から下までセコイ奴らばっかだ!」と怒っていたんですね。

欧米人も表面的には「個」になっているように見えますけど、実はそのような動物的な要素の支配が存在しているようですね。
ドイツ人がヒトラーに追随したことや、現在のアメリカが「テロとの戦い」に突き進んでいったことが証明しています。

心理学者のユングが「集合的無意識」の問題を指摘している通り、この動物的行動から人間が逃れるのは凡人には難しいのかも知れませんね。

あの心理学者の河合隼雄さんですら、最後は「ミイラ取りがミイラになる」ことになってしまいました。文化庁長官などならなければ良かったのにと、とても残念に思います。
| 肝沢運地 | 2011/08/05 10:36 PM |
そうそう、ホントもうね、セコイ奴ばっか。セコイって言葉がぴったし。みんなでセコセコしてる。

ときに肝沢さん。ご兄弟?の幅二さんは、元ちとせさんや杏子さんの曲など、結構いろんな人の歌を作曲してたんんですね。
| zack | 2011/08/07 9:06 AM |
言論の自由 時代が すべてを 解き明かしていくと 僕は信じている。放送禁止用語との戦いもあるけれど 時々 下品かなぁ?
シューと言う歌を 高校時代に 聞いたのかナァ
烏合の衆に なりたくないけれど 社会は 情報は 烏合の衆としたいのかなぁ 寂しがりや ばかりかなぁ 自信のないことだけかナァ。社会で 僕のポジションは やはり 烏合の衆 だろけどね。学生時代 聞いた 尾崎豊の 僕が僕であるために を 思い出しました。受験というなかで この学校教育の中で すべてを 見失いそうな 自分がいた?
音楽同好会(名前検討中 RCサクセションを語る会
| 村石太ネオ | 2011/12/03 7:21 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://lucky2zacky.jugem.jp/trackback/1051
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM