10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

This site kills fascists. The time will come, and you'll see it. Don't stay put.
<< 大間のマグロは美味だった | main | 「なでしこ」って変なネーミングだな。 >>
ENTRY TOP
サディスティック・ミカ・バンド - タイムマシンにお願い - 2009


業界の人、居ます?加藤和彦さんの自殺ってなんか怪しくないです?
活動再開直前で心不全のロイ・オービスンやジョー・ストラマー、暗殺未遂の後にガンに罹ったジョージ・ハリスンやイマーノ・キヨシローと同じくらい納得いってないんですよね。

まぁ病気だろうが暗殺だろうが死んだことには変わりないんだけどね。

でね、なんでタイムマシンにお願いかと言うと・・・本日、店のカラオケマシンを入れ替えまして、DAMのスーツ野郎が音のテストするから何か唄えとか言うもんですから、この曲唄ってやりましたぞ。例えカラオケ業界とは言え音楽業界、サディスティック・ミカ・バンドのこの曲を知らんとはどうかしてるぞDAMの人!
zacky | ・ベスト.ヒット.ユーチューブ (日本の曲) | comments(5) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
この曲懐かしいです。
歳がバレますが、私が中学〜高校にかけてです。
加藤和彦さんの突然の自殺は私も納得がいきませんね。
「イムジン河」に何かあるという方もおりますが、わかりま
せんね。
| H.K | 2011/06/16 11:23 PM |

H.K.さん。
やっぱり解りませんね。
でもね。やっぱり怪しいですね。

サディスティック・ミカ・バンドのファーストは今でも愛聴盤ですよ。

ダンス・ハ・スンダ?
| zack | 2011/06/17 10:11 PM |
zackyさん
やはり、わかりませんか。
加藤さんの前妻のミカさんとはビートルズの関係者の一人「クリス・トーマス」とミカさんが不倫の関係となって離婚
したのですね。
そのビートルズのデビューは例の闇組織にとって計画的だった。という話もあります。
それに気付いたジョンが暗殺されたとの話です。
この事に関連するのでしょうか。
いづれにせよ謎が残りますね。
| H.K | 2011/06/20 12:11 AM |
なんや、このCM タグっての?漫画のヤツ。書き込み画面にまでチョロチョロと現れて、ウザいなぁ!

カラオケといえば、四人囃子の歌があればいいのに…って思っていました。

でも、「な~がい~ さ~かを~ の~ぼる~途中に~ きいろい おまえの 家があったよ~ なにか食べ物を買ってからぁ 友だちがくれた犬をお祝いにィ~」なんてのを念仏のよーに歌っても、誰も歓ばなかったろーな…。

いまなら、一触即発の歌詞がシュールで受けそうだけど。
| yuko | 2011/06/22 5:02 AM |
四人囃子とは本当に懐かしい。
今やオッサン顔のギタリスト森園勝敏も若かった。
一触即発の発売時は10代前半で、アルバム(レコード)は実家の押し入れの何処かにあると思います。
当時、日本で本格的なプログレッシブ・ロックバンドでした。
| H.K | 2011/06/23 8:46 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://lucky2zacky.jugem.jp/trackback/1047
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM