03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

zackyChannel

ソノトキガ クレバ ワカルコト トドマラズニ
<< 大陸から飛来し続ける毒黄砂 | main | サディスティック・ミカ・バンド - タイムマシンにお願い - 2007 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
大間のマグロは美味だった


マグロは赤身に限ります。うちなんて親子でマグロ一筋なもんだから、二人で回転寿司なんか行くと、テーブルがマグロだらけで真っ赤っかになるもんね。マグロ二人占め。ん?少し恥ずかしいか?マグロは我々のモンだ!っつー周囲へのアピールだってことはありません。

大トロとか中トロとかはぜ〜んぶアナタに譲りますんで、「トロっとトロけるぅ」とかイイながらどうぞ召し上がって下さいね全部、どぞどぞどーぞ。江戸時代まではトロ部分はポイポイと捨てられてたそうですね。それもまた勿体ない話ですね。つかエコ?じゃないね。過剰な電飾身にまとってエコとかCMやってる小林幸子くらいエコじゃない。いや、江戸時代にエコとかないっつーの。なんかの呪文じゃあるまいに、エコエコエコエコうるせーよ、エー?コラ。

これ大間産のマグロらしいんだけど、回遊魚で何処何処産と言われても未だに少しピンとこないんだよね。いやだってさ、たまたま大間沖で不幸にも釣り上げられただけでさ、その船が仮に函館に戻ったら函館産?室蘭沖を通るかどうか知らんけど、室蘭に水揚げされたら室蘭産になるわけで、昆布とか貝類、養殖モンなら解るんだけどね。

まぁそんな事はどうでもイイわけで、美味しかったですよ大間産。マグロは大間!
ん〜、マグロが美味いと世界にバレ始めてもうどのくらい経つのかね。肉肉星人は肉を食べてりゃあイイのにさ。つか大間産のマグロって放射・・・・・・いや何でもありません。もうね、毎日が最後の晩餐なのです。

それからね、携帯とかメールとか記事にレスとかくれたカタガタ御免、東北地方の地酒を集中的に呑み過ぎてアタマがメルトダウン寸前なんでまた。
zacky | ・酒場でのひとコマ | comments(6) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
やっほーザッキーさん。
ぼくの方は描きたい漫画(犯人はマグナBSPってやつw)やら色々手が付かなくて困ってますよん。
思うんだけど、「大丈夫、ゆっくりマイペースで無理なく更新してくださいネ、コメントの返事なんて気にしなくていいですから」なんて書かれると返って心苦しくなってしまう心理ってないですか?
いや、そういうのありますよね。
自分はできる限りの表現したいのに〜って思ってるんだけど、なんか色々悩んで上手くいかない。
そんなときは「一体君は何がしたいの?」なんてきつい事言われたほうがスッとする。
で、俺はこういうことがしたいんだよ悪いかよって
言っちゃうくらいがすごく楽。
なんか、ロックってのもそういう気持ちのやり取りの中にあるような氣がするし(勘違いかな?)、変に認められちゃうともういいやって気持ちになる。
ふ〜ん、君らは俺のこと全部わかったんだね、じゃ、俺の代わりよろしく!なんて言いたくなるものね。

だから、ぼくはここでハッキリ宣誓(笑)しておきますが、
僕ぁまだまだザッキーさんのこと知らない事だらけなんですよ。
きっと、多くの人がそうで、だからこそ目一杯書きたい事書けばいいんじゃないかな〜なんて思います。
(ピタゴラスイッチのオカルト考察とかも特集してください(笑)

きっと今でも、沢山伝えておきたいこと、あるんじゃないかと思うし、これから2年は多分もっと増えると思う。
それは僕自身がそうなると思っているからです。

その時がくればわかること、とどまらずに

って〜すごく好きな言葉です!
そうだよそうだよって何度も頷いた言葉です。
僕はザッキーさんに沢山のものをもらっているので、いま何かお返ししたいななんて考えましたが、そういうのあえて必要じゃないかもしれないですね。
声を発すればいつも贈り物であるような、そんな関係でいたいです。

っていや、それは重荷かーw



赤マグロ・・・それは着しょ・・・いえなんでもないです!

ケロさん、元気かな?
| 山内 | 2011/06/14 10:25 PM |

いやいや、まったくもってその通りなんです、ハイw
一から十までの代弁を有り難うゴザイマス。

>声を発すればいつも贈り物であるような、そんな関係でいたいです。

もうね、海より深く同感です。
お互いがお互いのファンであるような関係でありたいですね。

そう、伝えたいことは山ほどあるんだ。
それはどんどんと増える一方で、吐き出す方が追いつかない。
出来ることならメモリーチップにコピーして、アタマの中を全て渡してしまいたいところだけれど、それじゃあ少しつまらない。

ホント、嬉しい言葉をアリガトウ(・∀・)ノ


ケロさん、お元氣?
| zack | 2011/06/15 10:52 AM |
元気です。ケロ

なんだかどうしていいのか、この2年ばかしわからなかったんで、それは今もわからないけれど、かつてこのエントリー見たとき固まっちゃって。そんでなんも書けなかった。

そして今日またまだ残ってたの見て<<爆爆土器土器>>>
固まりつつコメントなんかしてみましたワァァァー。(って遅過ぎ)
ときどきまた独り言つぶやきに参ります。

2年ほど前言えず仕舞いだったけど、いろいろアリガト。
気にかけてくれてアリガト。
山内っちゃんもありがと。
楽しかったです。

なんで今日、貴殿を探したのか自分でもわからないけれど、そんなことってあるでしょ?

| ケロ | 2013/01/11 12:48 AM |
そうして、今日また4年振りに、ここを訪ね、かきこしてしまいました。
その以前、こちらをはじめて知ったのは2009年だったから、なんやかんやとカレコレ8年前のことだよ。

その頃のワタイは、まだ、たいしたタマゲタ何者かになれるかも、なんてかすかな希望☆を思っていたのだけれど、8年経ってみますれば、この8年の内に、両親と愛猫一匹が宇宙にご帰還なさり(其の全てがファンタジー)、結局人間なんて、生まれたときのまんまに戻るんやん、って思ひ、日々の生活って、何者かになるのでなく、素の自分に戻る作業なんかと、思ふ次第であります。
そうした己なりの氣づきの中で、寄せてもろたい場所が、あれこれぐるぐる廻っていたら、ココだったのですよ。

そんでもって、今日探してみて、まだココが残ってたこと、ほんとに有難かったな。涙がでるな。ありがとう。ありがとう。ありがと〜!

またワシはきっと来ると思う。そのときココは、残っていて欲しい。ある時期の確かな現実だから。



| ケロ | 2017/04/02 11:02 PM |
ケロさん、こんばんは。
1年少し前にコメントを頂いててのですね、アリガトウ。
先日6年半振りにこのブログを更新しました。

最近はマグロの赤身より中トロが好きになったかな。
もちろん本鮪黒鮪に限るよね。
言うまでもなく廻る寿司屋ですよ。
札幌にはトリトンって名のリーズナブルで美味しい回転寿司があるのですよ。
先日は根室沖生ウニ、本鮪中トロとかって頼み方したら、お会計5,000円超えたのだ。

寿司の話はイイとして、、
ボチボチここも更新を再開しようって気持ちはあるのですが、何でしょうね、まずはインスタみたいな感じかな。
オカルトネタもインボーネタも311以降、秀逸なサイトが沢山出てきましたよね。
何だチミはってのも大多数だけどさ。

僕は元氣です。
| zacky | 2018/05/15 11:36 PM |
こんばんは。お元気?

なんかさ、
疲れちゃってぐるぐる徘徊してたら、魔界に迷い込んだ末に辿り着いた懐かしのスナック、って感じ?

閉じないでいてくれて有難うね〜。

どこにコメントしようか迷ったんだけど、やっぱここ「大間のマグロは美味だった」にしとくwa.

だって、もう食べられないもん。いろんな意味でサ。


また来るよ〜ん。

元気でお達者で、幸せに過ごしていてね〜!
ありがと〜〜。。

| ケロ | 2019/07/25 8:54 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM